1. ホーム
  2. 武井武雄展 King of Fantasy

企画展

武井武雄展 King of Fantasy

201704takeitakeo_image.jpg

2017.4.14日(金) - 2017.6.12(月)

童画、版画、刊本作品・・・・・・幅広い武井武雄の画業を一堂に観られる機会として、本展を企画いたしました。

高校時代の水彩画や美術時代のデッサン、油彩、童画家としてスタートした初期の作品から、イルフトイス(創作玩具)、刊本作品(本の芸術作品)、銅版画、木版画など、多岐に渡るジャンルを超え、制作し続けた武井武雄の魅力に迫ります。

そして、日本図書設計家協会が主催する「第4回東京装画賞」の中で、装画に関わる優れた先人や現在活躍している創作者に対して贈られる「Hall of Fame(名誉の殿堂)」に武井武雄が選ばれました。武井の優れた装画作品も特集して展示いたします。

ファンタジーの王様、武井武雄の世界をお楽しみください。


 

event / workshop

eventworkshop.jpg

ご来館が困難な方へは、通信販売を行っております。
オンラインショップ
絵本ライブラリーはらっぱへの入場は無料です。親子で参加できるイベントが盛だくさん!
はらっぱカレンダー
21世紀における新しい児童文化の創造を目指して“日本童画大賞”を実施しています。
日本童画大賞
▲ページの上部へ戻る